今月のひとこと 2017年8月 ~Bフレッツサービス提供終了~

18 8月

最近、商談でお声をかけていただくことが多いのが、NTT西日本の「Bフレッツ」という光サービスの提供終了に伴うものです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、このNTT西日本の「Bフレッツ」は今年の11月30日をもってサービスの提供が終了することが決まっています。

そのためこのままご利用ができませんので、後継サービス等に回線を変更する必要があります。

後継サービスとして代表的なものは「フレッツ光ネクスト」です。
「Bフレッツ」と比べると、規格速度が速くなっていたり、ひかり電話が使えたりと機能が向上していますので、それらを利用するために、回線切替に合わせて従来の通信機器なども一緒に見直すケースも多いです。

後継サービスへの切替え時には、プロバイダ契約や通信機器の設定など変更が必要な場合がありますので、ご注意ください。

ご不明な点がございましたら、弊社でもお答えできるところもございますので、お気軽にお問い合わせください。

Bフレッツ 一部サービス終了に伴うサービス移行のご案内
http://flets-w.com/support/ikou/bflets/
(NTT西日本ホームページ)

     アーツネットウェーブ 太郎良 浩次